NHKニュース

NYダウ 500ドル以上急落
4日のニューヨーク株式市場は、アメリカをはじめとした世界的な景気減速への懸念が急速に強まって、幅広い銘柄に売り注文が増え、ダウ平均株価は500ドル以上急落しました。

欧州中銀 単独の介入に批判的
政府・日銀が歴史的な円高の進行に歯止めをかけるために行った市場介入について、ヨーロッパ中央銀行のトリシェ総裁は、4日の記者会見で「市場介入は多国間の決定でなされるべきものだ」と述べ、日本単独での介入に批判的な見方を示しました。

汚染疑いの全牛肉 買い上げへ
放射性物質を含んだ稲わらを与えられた疑いがある牛の肉が出荷された問題で、農林水産省は、買い上げの対象を拡大し、出荷されたおよそ3500頭の牛の肉すべてを買い上げるなど追加の支援を行う方針を固め、関係省庁と最終的な調整を進めています。

台風9号 沖縄で14人けが
NHKが午前8時現在、沖縄県内各地の消防に取材したところによりますと、台風による強風にあおられ転倒するなどして、合わせて14人がけがをしています。

沖縄 4万500世帯が停電
沖縄電力によりますと、台風9号の影響で、沖縄県では午前8時現在、沖縄本島などで合わせて4万500世帯が停電しています。現在、沖縄電力が復旧作業を進めています。

高速無料化 14%が便乗か
震災の復旧・復興を支援するため実施されている高速道路の無料化で、被災地への輸送とは無関係な大型トラックが便乗している問題で、国が調査した結果、高速道路を利用したトラックのおよそ14パーセントが無料化に便乗した疑いのあることが分かりました。

世界ゴルフ 石川選手13位に
世界ゴルフ選手権が4日、アメリカで開幕し、石川遼選手が3アンダーでトップと5打差の13位と上々のスタートを切りました。


Powered by RSS2LOG