NHKニュース

G20“通貨安競争自制を”
先進国に新興国を加えた主要20か国、G20の財務相中央銀行総裁会議は23日夕方終了し、最大の焦点になっていた自国の通貨を安値に誘導する、いわゆる「通貨安競争」を避けるため「こうした動きは自制するべきだ」とする共同声明を発表しました。

NASA“月に予想以上の水”
月の一部の砂に含まれる水はアフリカのサハラ砂漠よりも多く、これまで考えられてきたよりも多い水が月に存在するとみられることがNASAアメリカ航空宇宙局の調査で明らかになりました。

奄美地方 土砂災害に警戒を
大雨の被害が出ている鹿児島県の奄美地方では、前線の影響で23日夜遅くにかけて局地的に激しい雷雨となるおそれがあり、気象庁は土砂災害に警戒するよう呼びかけています。

360人が現在も避難所に
記録的な大雨が降った奄美大島では、現在も360人が、公民館などでの避難所暮らしを強いられています。

中国 徳陽で日本への抗議デモ
中国では23日、内陸部の四川省徳陽で、尖閣諸島の領有権をめぐり日本に抗議するデモが行われましたが、デモはおよそ1時間余りで解散し、当局が厳しく規制していることがうかがえます。

ゴルフ 片山晋呉選手が首位に
千葉市で行われている国内の男子ゴルフは、第3ラウンドが行われ、片山晋呉選手が10個のバーディーを奪って通算15アンダーとし、前日の15位から一気に単独首位に浮上しました。

横峯さくら選手 首位に並ぶ
兵庫県で行われている国内の女子ゴルフツアーは第2ラウンドが行われ、横峯さくら選手がスコアを5つ伸ばし、通算6アンダーとして首位に並びました。


Powered by RSS2LOG