NHKニュース

スキー場で雪崩 4人全員死亡
31日午後、鳥取県の大山にあるスキー場で、パトロール中の男性4人が雪崩に巻き込まれ、4人全員が死亡しました。

西日本と北陸 大雪のおそれ
強い寒気と発達した低気圧の影響で、西日本と東北では雪や風が強まり、九州や山陰などの平地でも雪が積もりました。元日は西日本と北陸を中心に再び雪が強まり、大雪となるおそれがあります。

女優の高峰秀子さん 死去
浮雲」や「二十四の瞳」など多くの名作映画に出演し、戦後を代表する女優の1人として活躍した高峰秀子さんが、今月28日に肺がんのため東京都内の病院で亡くなりました。86歳でした。

外相 来年春に中国訪問を検討
前原外務大臣は、NHKのインタビューに対し、尖閣諸島を巡る問題でぎくしゃくした日中関係について、来年春に日中韓3か国の外相会談を日本で開くとともに、その前後にみずからの中国訪問を検討していることを明らかにし、閣僚レベルの相互訪問を通じて、関係改善を加速させたい考えを示しました。

東京・アメ横商店街 にぎわう
みそか、東京・上野のアメ横商店街では、正月用の食材を安く買い求めようという人たちでにぎわいました。

青森 豊作など祈る「裸参り」
締め込み姿の男たちが寒さの中を練り歩き、新年の豊作と健康を祈る「裸参り」が、青森県五所川原市で行われました。

槙野選手 ドイツ移籍で会見
サッカー日本代表ディフェンダーで、J1のサンフレッチェ広島からドイツ1部リーグのケルンに移籍することになった槙野智章選手が会見し、「2014年にブラジルで開かれるワールドカップの舞台に立つため、海外で自分を成長させたい」と意気込みを語りました。


Powered by RSS2LOG