NHKニュース

フィギュア 小塚選手入賞確定
バンクーバーオリンピックフィギュアスケートの男子シングルは後半のフリーが行われていて、初出場の小塚崇彦選手は最終グループの6人を残して2位につけ、入賞が決まりました。

トヨタ社長 公聴会出席を表明
トヨタ自動車豊田章男社長は、アメリカ議会の要請に応じ、来週24日に開かれるリコール問題についての公聴会に出席することを明らかにしました。

防衛相“陸上案前向き検討”
北澤防衛大臣閣議後、記者団に対し、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐって国民新党が検討している、名護市の「キャンプシュワブ陸上案」について、政府・与党の検討委員会で移設先の案として提示されれば、前向きに検討する考えを示しました。

政府・与党の意見調整 検討へ
19日の閣僚懇談会で、政府の政策決定の過程をめぐり、民主党内から党の政策調査会を再び設置するべきだという意見が出ていることが取り上げられ、今後、政府と党側との意見調整のあり方について検討していくことになりました。

広島 駐車場で暴走し7人負傷
19日午前、広島県福山市のショッピングセンターの駐車場で、乗用車が男女6人を次々にはね、運転していた女性を含む7人がけがをしました。警察は、車を運転していた女性が駐車する際にアクセルとブレーキをまちがえて踏んだのではないかとみて調べています。

調査捕鯨 国際司法裁へ提訴も
日本の調査捕鯨に強く反対しているオーストラリアのラッド首相は、外交を通じて調査捕鯨を中止させることができなければ、ことし11月までに国際司法裁判所に提訴する考えを明らかにしました。

カーリング女子 中国に敗れる
バンクーバーオリンピックカーリング女子、日本代表の「チーム青森」は、予選リーグ第3戦で、去年の世界選手権優勝の中国に9対5で敗れました。日本の通算成績は1勝2敗となりました。日本は日本時間の20日、世界ランキング7位のイギリスと対戦します。


Powered by RSS2LOG