NHKニュース

“選定の日程は自分が判断”
平野官房長官は記者会見で、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐって、北澤防衛大臣が、今月中に政府・与党の検討委員会で移設先を絞り込むことになるという見方を示したことについて、そうした日程は決めておらず、みずからが判断するという認識を示しました。

米運輸長官 適切に対応と反論
アメリカでトヨタ車の急加速による事故が増えていることを保険会社が6年前に当局に報告していたとする資料が公表されたことについて、アメリカのラフード運輸長官は、当局は保険会社から報告を受ける前に、すでに調査を始めており、当時も適切に対応したと反論しました。

浅田選手 本番リンクで初練習
バンクーバーオリンピックフィギュアスケート女子シングルで金メダルを目指す浅田真央選手が21日、本番のリンクで初めて練習し、得意のトリプルアクセル=3回転半ジャンプを決めるなど、好調さをうかがわせました。

スーパー複合 ミラー選手が金
バンクーバーオリンピック、スキー、アルペンの男子スーパー複合はアメリカのボディ・ミラー選手が優勝し、今大会3つ目のメダルを獲得しました。

高速道で逆走し衝突 男性死亡
22日朝、山口県下関市で乗用車が高速道路を逆走してタンクローリーと正面衝突し、乗用車を運転していた男性が死亡しました。この事故の影響で、関門自動車道は午前7時前から3時間余りにわたって門司インターチェンジと下関インターチェンジの上り線が一時通行止めになりました。

エンデバー」無事に帰還
スペースシャトルエンデバー」が日本時間の22日昼すぎ、地球に無事帰還し、このあと日本人宇宙飛行士の山崎直子さんが乗り組む次のシャトルの打ち上げに向けた準備が本格化します。

英の有名スタジオ 売却を否定
イギリス出身の世界的なバンド「ザ・ビートルズ」が数々のヒット曲の収録を行った「アビイ・ロード・スタジオ」が売却されるという報道を受けて、所有するレコード会社は、これを否定する声明を発表しました。


Powered by RSS2LOG