NHKニュース

沖縄 水道管や貯水槽に被害
NHKが沖縄県内の自治体に確認したところによりますと、この地震で、住宅の水道管やアパートの貯水タンクが破損したという被害の連絡が寄せられているということです。

女子団体パシュート 準決勝へ
バンクーバーオリンピック、スピードスケートの女子団体パシュートは準々決勝が行われ、日本は韓国に勝って準決勝進出を決めました。日本は、日本時間の28日に行われる準決勝でポーランドと対戦します。

スノーボード 竹内選手が敗退
バンクーバーオリンピックスノーボードの女子パラレル大回転で、日本の竹内智香選手は決勝トーナメントの1回戦で敗れ、家根谷依里選手は予選で敗退しました。

賃貸住宅のトラブルで相談会
就職や進学などによる引っ越しシーズンを前に、賃貸住宅の契約をめぐるさまざまなトラブルの相談に専門家が応じる相談会が東京で開かれました。

大阪 天然温泉に川の水混ぜる
大阪・岸和田市の天然温泉の施設が、表示に反して近くの川から引いてきた水を温泉に混ぜていたことがわかり、大阪府は近く立ち入り検査をして衛生上、問題がなかったかなどを調査することにしています。

囲碁 張栩三冠が棋聖を初獲得
囲碁棋聖戦で挑戦者の張栩三冠が山下敬吾棋聖を破り、初めて棋聖のタイトルを獲得しました。張さんは、今回の棋聖獲得で7大タイトルすべてを一度は保持したことになり、これは、趙治勲二十五世本因坊に続いて2人目です。

ハイチ舞台の映画上映で支援
地震で壊滅的な被害を受けたカリブ海のハイチを支援しようと、ハイチを舞台にした映画を上映して募金を呼びかける催しが、26日夜、横浜市で開かれました。


Powered by RSS2LOG