NHKニュース

円高 1ドル=83円台に
24日のロンドン外国為替市場は、アメリカ経済の先行きに対する不安を背景にドルを売って円を買う動きが強まり、円相場は1ドル=83円台まで値上がりし、およそ15年ぶりの円高ドル安水準をつけました。

日本人大学生の搭乗を確認
ヒマラヤ山ろくにあるネパールで乗客と乗員14人を乗せた国内線の小型プロペラ機が墜落し、乗客名簿とパスポートの番号から、横浜市の19歳の男子大学生が搭乗していたことが確認されました。現場は悪天候で救助作業は難航しており、ネパールの航空当局によりますと、生存者はいないもようだということです。

議員辞職後藤英友氏 会見で陳謝
去年の衆議院選挙での選挙違反事件で、みずからの元出納責任者の有罪が確定したことなどの責任を取りたいとして、衆議院議員を辞職した民主党後藤英友氏は、24日夕方、熊本市で記者会見し、「あらためて深くおわびを申し上げたい。ほんとうに申し訳ない」と陳謝しました。

ホーム転落死 過失致死で捜査
23日夜、京王線新宿駅のホームで酒に酔った男が、電車を待つ人の列にぶつかり、77歳の男性がホームから落ちて電車との間に挟まれて死亡しました。逮捕された男は「缶ビールと缶ちゅうハイを飲んだ」と話しているものの激しく酔った状態ではなかったということで、警視庁で過失致死の疑いで調べています。

九州南部 局地的に猛烈な雨
東日本と西日本の山沿いを中心に大気の状態が不安定になっていて、九州南部では24日夜、局地的に猛烈な雨が降りました。このあと数時間は雷や突風を伴って非常に激しい雨が降るおそれがあり、気象庁は、川の急な増水や低い土地の浸水などに十分注意するよう呼びかけています。

両陛下 思い出の場所でテニス
天皇皇后両陛下は、静養のため、24日から長野県の軽井沢町を訪れ、お二人が出会った思い出のコートでテニスを楽しまれました。

サッカー 原技術委員長が監督代行
日本サッカー協会は、日本代表チームの次の監督選びが難航しているため、来月の強化試合では、原博実技術委員長が監督代行として指揮を執ることを決めました。


Powered by RSS2LOG