NHKニュース

小沢氏 あらためて関与否定
民主党の小沢元代表の政治資金をめぐる事件で、東京地検特捜部は18日、再捜査の一環として、小沢氏本人から4度目となる任意の事情聴取を行いました。小沢氏は聴取を受けたあと、「疑念を受けているような事実がないことを、記憶に基づいて率直にお話ししました」というコメントを出し、事件への関与をあらためて否定しました。

関東以西 30度前後の暑さ
連休初日の18日、東日本と西日本を中心に高気圧に覆われて青空が広がり、関東から西の各地では気温が30度前後の暑さとなりました。

宮古島石垣島地方が暴風域
非常に強い台風11号は、沖縄県宮古島地方と石垣島地方を暴風域に巻き込みながら西へ進んでいます。気象台は暴風や高波などに厳重に警戒するよう呼びかけています。

母校文化祭で事件解決を訴え
15年前、東京・八王子市のスーパーで女性3人が拳銃で撃たれて殺害された事件で、被害者の高校生の同級生たちが母校の高校の文化祭で事件当時の様子などを伝える展示を行い、一日も早い事件の解決を訴えました。

さい帯血バンク支援充実を
白血病の治療などに使われる赤ちゃんのへその緒の血液、「さい帯血」を保存している「さい帯血バンク」の全国大会が神戸市で開かれ、資金難のなかで運営を続けていくため、国に支援の充実を求めていくことなどを申し合わせました。

宮崎 復興応援のコンサート
口てい疫の被害が集中した宮崎県川南町で、復興に向けた取り組みを応援しようと、NHK交響楽団のメンバーらがコンサートを開きました。

斎藤投手 肩を痛めて降板
大リーグ、ブレーブス斎藤隆投手は、17日のメッツ戦で登板した際、右肩の痛みを訴え、急きょマウンドを降りました。


Powered by RSS2LOG