NHKニュース

東京23区でも積雪のおそれ
低気圧の影響で、11日は西日本や東日本の太平洋側で雪が降っていて、平野部でも積もっているところがあります。雪は12日にかけて西日本と東日本の広い範囲で降る見込みで、東京23区などでも積もるおそれがあります。

ムバラク大統領 即時辞任表明せず
エジプト情勢の混迷が続くなか、ムバラク大統領は、10日夜、テレビを通じて国民に向けて演説を行い、大統領の権限をスレイマン副大統領に委譲する方針は示したものの、直ちには辞任せず、ことし9月までの任期を全うする姿勢を改めて示し、デモ隊は激しく反発しています。

被害者との接点は見つからず
先月、東京・目黒区の住宅で80代の夫婦が殺傷された事件で、警視庁は、福島県いわき市に住む65歳の男を、10日夜、殺人と殺人未遂の疑いで逮捕しました。調べに対し男は何も供述しておらず、これまでの捜査では被害者との接点は見つかっていないということで、警視庁は犯行の動機などを調べています。

夫婦殺傷 容疑者の自宅を捜索
11日午前9時35分すぎ、福島県いわき市の木村容疑者の自宅に警視庁の捜査員が乗った車2台が到着しました。およそ10人の捜査員は段ボールを持って自宅に入り、捜索を行っています。

新燃岳 週明けにも再び雨か
霧島連山新燃岳の周辺で10日から降っていた雨はほぼやみました。天気は次第に回復する見込みですが、新燃岳では週明けにも再び雨が降るおそれがあり、気象庁は引き続き注意を呼びかけています。

古墳のひつぎに絹使用を確認
飛鳥時代の女帝、斉明天皇が埋葬されたという見方が出ている奈良県明日香村の古墳のひつぎの材料に、当時、貴重品だった絹が使われていることを、奈良女子大学の研究チームが初めて確認し、埋葬された人物の地位の高さを示す成果としています。

NYファッションウィーク
パリやミラノと並ぶ世界有数のファッションショー、ニューヨーク・ファッションウィークが始まり、これまで流行していた黒やグレーなどから一転して、ことしの秋以降は鮮やかな色彩がトレンドになりそうです。


Powered by RSS2LOG