NHKニュース

ロンドン証券取引所 取引停止
ロンドン証券取引所によりますと、システム障害のため、現在、取り引きができない状態になっているということです。

NZ地震 徹夜の救助活動続く
ニュージーランド南部の地震は発生から4日目の夜を迎え、日本人の生徒が取り残されているおそれがあるビルの倒壊現場では、夜を徹して日本の緊急援助隊による懸命の救助活動が続いていますが、これまでのところ取り残された人たちの手がかりが見つかったという連絡は入っていません。

連絡取れない28人 名前判明
今回の地震で倒壊したクライストチャーチの学校を訪れていた日本人で、依然、連絡が取れていない28人の方々の名前がすべて判明しました。

池田元秘書 小沢氏の関与否定
民主党の小沢元代表の政治資金を巡る事件で、石川知裕衆議院議員らとともに起訴された池田光智元秘書は、25日に開かれた裁判で改めて無罪を主張したうえで、「収支報告書の提出にあたって小沢元代表に報告はしていない」と述べ、小沢元代表の事件への関与を否定しました。

リビア 国境越え避難する人も
政権側の治安部隊と反政府勢力の衝突で緊張が高まる北アフリカリビアでは25日も、混乱を逃れるために東西の国境を越えて避難する人の姿が見られます。

予算案採決巡り与野党が対立
平成23年度予算案について、民主党は、関連法案と切り離し、先行して参議院に送りたいとして、週明けの28日に衆議院予算委員会で採決を行うことを単独で決めました。これを受けて、共産党を除く野党各党が午後の予算委員会の分科会の質疑を欠席するなど、与野党が対立しています。

太平洋側 4〜5月並みの陽気
25日は関東地方で南寄りの風が強まり、気象庁は「春一番が吹いた」と発表しました。東日本と西日本の太平洋側では気温が20度前後まで上がり、4月上旬から5月上旬並みの暖かさとなりましたが、このあと気温は急激に下がり、26日の朝は冷え込みが強まる見込みです。


Powered by RSS2LOG