NHKニュース

福島 物資届かず国に支援要請
福島第一原子力発電所周辺の屋内待避地域では、放射線への不安から燃料や食糧、医薬品など必要な物資が届かず、住民の生活に支障が出ていることから、福島県の佐藤知事は、菅総理大臣に対策を求めました。

東電 16日の計画停電は終了
東京電力が16日午後6時20分ごろから第3グループの一部を対象に実施していた計画停電は、午後9時10分ごろまでに終わり、電気の供給を再開しました。これで16日に予定されていた計画停電は、すべて終了しました。

東電 情報提供の在り方見直し
東京電力が16日夜、計画停電について記者会見し、早朝から実施する停電は、前日までに対象の場所を公表するなど、情報提供の在り方を見直す考えを明らかにしました。

石巻“不明者 推定1万人に”
津波によって沿岸部を中心に壊滅的な被害を受けた宮城県石巻市は、行方不明者の数について、1万人に達すると推定されると発表しました。

出光 塩釜の輸送拠点を再開へ
石油元売り大手の「出光興産」は、大震災で被害を受けて操業が止まっていた宮城県塩釜市の輸送拠点について、17日から操業を再開することを明らかにしました。

支援申し出 116の国と地域
東北関東大震災を受けて、世界各国からの支援の申し出は、これまでに116の国と地域に上っています。

競泳日本選手権 戦後初の中止
ことしで87回を迎え、来月上旬から予定されていた競泳の日本選手権が、東北関東大震災の影響で、戦後初めて中止されることになりました。


Powered by RSS2LOG