NHKニュース

システムに不正侵入 情報流出
ソニーは、世界50か国以上で展開しているゲーム機「プレイステーション」のオンラインサービスで、システムに不正侵入があり、利用者の住所や氏名、電子メールアドレスなどの個人情報が流出したと発表しました。

大阪 刃物で刺され2人死亡
27日未明、大阪・都島区のアパートの廊下で3人が刃物で刺され、このうち、40代から50代くらいの男女2人が死亡し、68歳の男性1人が大けがをしました。警察は、犯人が逃げているとみて殺人の疑いで捜査しています。

4号機燃料プール 水漏れのおそれ
東京電力福島第一原子力発電所の4号機の使用済み燃料プールは、爆発などによる損傷で、水漏れを起こしているおそれがあることが分かりました。

警戒区域 行政機関が書類搬出
東京電力福島第一原子力発電所から20キロ圏内の警戒区域への住民の一時帰宅が始まるのを前に、区域内にある行政機関が避難先で業務を続けるために必要な書類などを運び出す作業が始まりました。

ユニセフ 被災の子ども支援へ
ユニセフ=国連児童基金は、東日本大震災で被災した子どもたちに学校の体操着や絵の具などを提供して、子どもたちが少しでも早く日常の生活を取り戻せるように支援していく方針を明らかにしました。

米“強いドルは米の国益
アメリカのガイトナー財務長官は、26日、「強いドルはアメリカの国益だ」と述べて、アメリカ政府が輸出の促進を図るために意図的にドル安を誘導するような戦略はとらないと強調しました。

ギリシャ 財政赤字目標守れず
EU=ヨーロッパ連合などから金融支援を受けて財政再建を目指すギリシャは、去年の財政赤字の額が目標を超えて膨らみ、信用不安が再び高まるヨーロッパにとって新たな懸念材料となっています。


Powered by RSS2LOG