NHKニュース

九州 断続的に激しい雨
活発な前線の影響で、九州南部と熊本県では断続的に激しい雨が降っています。20日の昼ごろにかけて非常に激しい雨が降るおそれがあり、気象庁は、土砂災害などに警戒するよう呼びかけています。

震災後の子どもの貧困対策を
東日本大震災と子どもの貧困について考える集会が東京で開かれ、震災で親が失業するなどした子どもたちが経済的に困窮することがないよう、支援のための仕組みや新たな法律を求める声が相次ぎました。

北海道 特急に白煙で一時避難
JR北海道によりますと、19日午後6時すぎ、室蘭線東室蘭駅付近で、特急列車の前から5両目の車両で白い煙が出たという通報があり、乗客が別の車両に避難しました。ディーゼルエンジンの排気が空調を通じて車両の中に流れ込んだということで、火災の心配はなく、けが人もいないということです。

女子ゴルフ イ選手今季初勝利
国内の女子ゴルフツアーは千葉県で最終ラウンドが行われ、韓国のイ・チヒ選手が通算12アンダーで今シーズン初勝利を挙げました。

プロ野球の結果 19日
プロ野球交流戦は最終日の6試合が行われ、優勝を決めているソフトバンクが横浜に大勝し、セ・リーグすべての球団に勝ち越しました。▽ヤクルト1−7ロッテ▽中日2−1オリックス▽巨人10−1西武▽阪神7−0楽天▽広島2−1日本ハム▽横浜2−9ソフトバンク

アイガモロボット 水田で除草
アイガモのロボットが岐阜県羽島市の水田に登場し、本物のヒナと一緒に走り回って、雑草を取り除くのに一役買いました。


Powered by RSS2LOG