NHKニュース

衝突事故3人死亡1人重体 福井
27日午後、福井県敦賀市で、家族など5人が乗っていた乗用車とダンプカーが衝突し、9歳の女の子を含む乗用車の3人が死亡し、1人が意識不明の重体になっています。

宇宙ステーションで映画試写会
日本人宇宙飛行士の古川聡さんが長期滞在している国際宇宙ステーションで、初めて映画の試写会が開かれ、古川さんがたった1人の観客になって、封切り前の映画を一足早く楽しみました。

韓国集中豪雨 死者30人超す
韓国の広い地域で、26日から猛烈な雨が降り続き、土砂崩れなどで、32人が死亡したほか、ソウル市内で川の水があふれ、道路が通行止めになるなどの影響が広がっています。

フィリピン 台風8号20人死亡
フィリピンでは、27日朝から台風8号が北部のルソン島を通過して、強い雨と風に見舞われており、これまでに20人が死亡しました。

大相撲 十両に9人が大量昇進
日本相撲協会は、27日、名古屋市番付編成会議を開き、八百長問題でいなくなった力士の穴を埋めるため、名古屋場所に続いて、次の秋場所でも大量の9人を十両に昇進させることを決めました。このうち、新十両の直江改め皇風(きみかぜ)は、早稲田大学出身では78年ぶりの関取となりました。

世界水泳 バタフライ松田選手が銀
中国の上海で行われている水泳の世界選手権は大会12日目、競泳の男子200メートルバタフライで松田丈志選手が銀メダルを獲得しました。

国後島 建設会社が中国人雇用
日本政府が、北方領土における第三国の経済活動を容認できないとするなか、国後島でロシア政府から住宅や港湾施設などの工事を請け負う建設会社が、新たに中国人の労働者を雇用したことが分かりました。


Powered by RSS2LOG