NHKニュース

企業業績 2年ぶりの増益へ
東京証券取引所に上場する主な企業のことし3月期の決算は、輸出関連の企業を中心に新興国向けの輸出が伸びていることなどから、経常利益が2年ぶりに増益に転じる見通しで、企業業績の回復傾向が強まっています。

米議員“グアム移転留保を”
沖縄の普天間基地の移設問題をめぐって、アメリカの有力な上院議員が声明を発表し、日本政府が移設先について結論を出すまでは、アメリカとしても、沖縄の海兵隊8000人のグアム移転などの準備は進めるべきではないという考えを示しました。

大西洋の島で洪水 32人死亡
北大西洋に浮かぶポルトガル領のマデイラ島で、大雨による大規模な洪水や土石流が発生し、これまでに少なくとも32人が死亡、68人がけがをしました。

ジャンプ 葛西選手が8位入賞
バンクーバーオリンピック、スキー・ジャンプのラージヒルの決勝が行われ、日本の葛西紀明選手が8位に入賞しました。

松井秀選手がユニフォーム姿
今シーズンから大リーグ、エンジェルスでプレーする松井秀喜選手が、20日、キャンプ地のアリゾナ州で初めてユニフォーム姿を披露しました。

五十嵐・高橋投手 順調な調整
大リーグ、メッツは、ピッチャーとキャッチャーのキャンプが20日からフロリダで始まり、五十嵐亮太投手と高橋尚成投手が、初日からブルペンで順調な調整ぶりをアピールしました。

松坂投手 初日は投球練習なし
大リーグ、レッドソックス松坂大輔投手が、20日、大リーグ4年目のキャンプに入りましたが、背中の張りのためピッチング練習などは行わず、ウエイトトレーニングなどが中心のメニューをこなしました。


Powered by RSS2LOG