NHKニュース

標識に衝突 大学生2人死亡
北海道共和町の国道で21日夜、乗用車が道路脇の標識に衝突して、乗っていた大学生の男女2人が死亡し、3人が軽いけがをしました。

新田選手が金 太田選手は銀
バンクーバーパラリンピック、スキー・クロスカントリーは男女のスプリントが行われ、男子の新田佳浩選手が金メダル、女子の太田渉子選手が銀メダルを獲得しました。

医療保険改革法案を採決へ
アメリカのオバマ大統領が、内政の最重要課題に掲げてきた医療保険改革の法案は日本時間の22日午前、議会下院で採決される予定で、オバマ政権の今後を左右するものとして、注目が集まっています。

ダルフール支援に8億ドル余
紛争で30万人以上が死亡し、「世界最悪の人道危機」と言われるスーダンダルフール地方の復興について話し合う国際会議が、隣国のエジプトで開かれ、日本を含めた各国が8億5000万ドルの支援を行うことを表明しました。

ダムの一部壊し 在来魚保護へ
絶滅が危ぶまれている在来のイワナなどを守ろうと、山梨県は川の流れを遮っているダムの一部を取り壊す、全国で初めての対策を進めることになりました。

男性引きずり逃走 女を逮捕
大阪市で21日、交通事故をめぐってトラブルになった男性を車で100メートルほど引きずったあと、振り落としてはね、意識不明の重体を負わせて走り去ったとして、27歳の女がひき逃げなどの疑いで逮捕されました。

中国 南西部で深刻な干ばつ
中国・南西部では去年の秋から深刻な干ばつが続き、一部の地域ではダムの水が完全に干上がるなど住民の生活や農業に影響が広がっています。


Powered by RSS2LOG