NHKニュース

愛知 家族刺し2人死亡3人けが
愛知県豊川市の住宅で家族5人が刺されているのが見つかり、58歳の父親と1歳の女の子が死亡し、警察は、近くにいた30歳の無職の長男が刺したとして、殺人の疑いでその場で逮捕しました。調べに対し、長男は「インターネットの契約を勝手に解除され、腹が立った」と話しているということです。

火山灰の被害 欧州中部に拡大
北欧のアイスランドの火山の噴火で発生した大量の火山灰は、ヨーロッパの北部から中部の上空へと広がり、新たにドイツやオーストリアですべての空港が閉鎖されるなど、ヨーロッパでは空の便の混乱が続いています。

成田 欧州便の欠航続く見通し
北欧のアイスランドの火山の噴火によってヨーロッパ北部の空港が閉鎖されているため、成田空港では、17日もヨーロッパ方面の国際線は欠航が続く見通しです。

米SEC ゴールドマンを提訴
アメリカの証券取引委員会は、大手証券会社「ゴールドマン・サックス」が低所得者向けの住宅ローン=サブプライムローンに関連した金融商品について、投資家に重要な情報提供をしないまま売りつけていたとして、詐欺の疑いで提訴したと発表しました。

NY株価 証券大手提訴で下落
ニューヨーク株式市場は、アメリカの証券取引委員会が大手証券会社ゴールドマン・サックスを詐欺の疑いで提訴したことを受けて、金融市場が混乱することへの懸念が広がり、平均株価は、一時、170ドル余り値下がりしました。

東京都心など 最も遅い降雪に
強い寒気の影響で、16日から関東甲信の山沿いなどを中心に雪やみぞれが降り、17日、東京の都心や宇都宮市などでは41年ぶりに雪が降った日の最も遅い記録に並びました。関東甲信の雪は峠を越えましたが、気象庁は、しばらくの間、路面の凍結などに注意するよう呼びかけています。

上越新幹線 運転を再開
上越新幹線は、雪の影響で起きたポイントの故障のため、高崎と新潟の間の上下線で運転を見合わせていましたが、午前8時1分に運転を再開しました。


Powered by RSS2LOG