NHKニュース

火山灰 混乱の長期化に懸念
北欧のアイスランドで噴火した火山の火山灰は、17日、ヨーロッパの南部を除くほぼ全域の上空に達し、20か国以上で空港が閉鎖された状態が続いており、混乱が長期化することへの懸念が広がっています。

ネット買い物で数百万円借金
愛知県豊川市で、家族5人が刃物で刺され父親など2人が殺害された事件で、逮捕された長男がインターネットの買い物で数百万円の借金をして家族とトラブルになっていたことが警察への取材でわかりました。警察はこうしたトラブルが事件の背景にあるとみて調べを進めています。

東京 アパート火災1人死亡
18日午前3時前、東京・足立区のアパートで火事があり、70代と50代の女性2人が救助されましたが、1人が死亡し1人が意識不明の重体になっています。

第3党が支持率で与党と逆転
イギリスで来月行われる総選挙の投票を前に議会第3党の支持率がブラウン首相の与党・労働党を上回り、選挙戦は2大政党の闘いからかつてない3党、三つどもえの闘いになる様相を見せています。

中国 不動産高騰抑制へ新対策
中国政府は不動産価格の高騰を抑えるため金融機関に対し値上がりが特に著しい地域では、3軒目以降の住宅を購入しようとする個人への融資を禁じることなどを盛り込んだ新たな対策を発表しました。

松井秀喜選手 2試合ぶり打点
大リーグ、エンジェルスの松井秀喜選手は17日、ブルージェイズ戦でタイムリーヒットを打って2試合ぶりの打点をあげました。

福留選手 3試合ぶりのヒット
大リーグ、カブス福留孝介選手は17日、アストロズ戦に先発出場し、3試合ぶりにヒットを打ちました。


Powered by RSS2LOG