NHKニュース

ロンドン 火山灰で空港閉鎖に
アイスランドの火山噴火による火山灰がイギリス上空を南下していることから、イギリスの航空当局は、ヒースロー空港などロンドンの空港を日本時間の17日午前9時から6時間にわたって閉鎖すると発表しました。

原油流出 15%まで減少”
アメリカ南部のメキシコ湾で石油掘削施設が爆発し、海底油田から大量の原油が流出している問題で、施設を管理する大手石油会社などは、破損したパイプに新たにチューブを挿入したことで流出量がこれまでの15%程度まで減ったとみられると発表しました。

半数近くは誤使用・不注意
平成20年度までの3年間に報告された製品事故のうち、誤った使い方や不注意が原因による死亡事故は195件に上り、製品事故全体の死亡事故の半数近くを占めていることが、NITE=製品評価技術基盤機構のまとめでわかりました。

イラク 当選者に変更はない
ことし3月のイラクの国民議会選挙では、開票に不正の疑いがあるとして票の数え直しが行われていましたが、選挙管理委員会は、不正はなかったという見方を示し、当選者に変更はないと発表しました。

松井秀喜選手 3試合連続安打
大リーグ、エンジェルスの松井秀喜選手は、16日のアスレティックス戦で先制のタイムリーヒットを打ち、3試合連続のヒットをマークしました。

福留選手 チームの勝利に貢献
大リーグ、カブス福留孝介選手は、16日のパイレーツ戦で攻守にわたって活躍を見せ、チームの勝利に貢献しました。

米女子ゴルフ 雷雨のため中止
アメリカ女子ゴルフツアーは、16日、アラバマ州で最終ラウンドが行われましたが、雷雨のために途中で中止となり、前の日までの順位が最終成績となりました。この結果、宮里美香選手は通算2アンダーで33位、宮里藍選手と上田桃子選手はともに通算イーブンパーの49位でした。優勝は、通算13アンダーで首位に並んでいた3人のうち、プレーオフを制した韓国のパク・セリ選手でした。


Powered by RSS2LOG