NHKニュース

外相会談 投資環境整備で一致
ウズベキスタンを訪問している岡田外務大臣は、ノロフ外相と会談し、ウランなどの資源が豊富なウズベキスタンへの進出を希望する日本企業も多いとして、進出した企業が円滑に活動できるような環境整備を図るため、今後協力することで一致しました。

水の事故 3人死亡2人重体
各地の海や川では、7日、水の事故が相次ぎ、北海道の海水浴場で会社員の男性が死亡するなど、全国で3人が死亡し、2人が意識不明の重体となっています。

渋谷 ワゴン車が通行人はねる
7日夜、東京・渋谷の繁華街で、ワゴン車が歩道に乗り上げ、通りがかりの人を次々にはねました。この事故で、はねられた人2人と、運転していた男性の、あわせて3人が病院に運ばれ、手当てを受けています。

車が歩道を暴走 男性1人死亡
7日夕方、京都市中心部の五条通で、乗用車が歩道に突っ込んで、そのまま100メートルほど走り、歩道にいた74歳の男性をはねました。男性はまもなく死亡し、警察は、運転していた62歳の男をその場で逮捕し、事故の原因を調べています。

森元首相長男 酒気帯びで事故
石川県議会議員で森元総理大臣の長男が、石川県小松市で酒を飲んで車を運転し、コンビニエンスストアの入り口に衝突する事故を起こしたとして、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

子ども手当 政府全体で検討を
長妻厚生労働大臣は記者団に対し、来年度以降の子ども手当について、今の月額1万3000円への上乗せ分については、財政状況なども踏まえたうえで、今後、政府全体で検討していく必要があるという考えを示しました。

名脇役 俳優の南美江さん死去
NHKの朝の連続テレビ小説などのドラマや舞台で名脇役として活躍した、俳優の南美江さんが、6日、肺炎のため、横浜市内の病院で亡くなりました。94歳でした。


Powered by RSS2LOG