NHKニュース

小沢氏 代表選立候補の決意伝える
民主党の小沢前幹事長は、26日朝、鳩山前総理大臣と東京都内で会談し、「不肖の身だが立候補する」と述べ、来月の代表選挙にみずから立候補する決意を伝えました。

住宅など4棟焼け女児が不明
26日未明、岐阜県中津川市で住宅など4棟が焼け、警察によりますと、火が出た住宅に住んでいた小学6年生の女の子の行方がわからなくなっているということです。

NY株式市場 終値は小幅な上昇
25日のニューヨーク株式市場は、アメリカの景気の先行きに対する不安から売り注文が増えて、一時は平均株価が1万ドルを割り込みましたが、その後は値下がりした株式を買い戻す動きも広がり、終値は小幅な上昇で取り引きを終えました。

ハーバード白熱教室”東大へ
「正義」や「命」などのテーマを学生たちとの議論を通して考える講義が日本でも人気のアメリカ・ハーバード大学マイケル・サンデル教授が来日して、25日、東京大学で特別講義を行い、日本の学生たちとも白熱した議論を交わしました。

猛暑で外食業界の売り上げ増加
ファストフード店やレストランなどの外食業界の先月・7月の売り上げは、6か月ぶりに前の年を上回る好調ぶりとなり、猛暑のため家で食事を作るのがおっくうになって家族で外食をする人が増えたためとみられています。

松井秀選手 逆転打含む2安打
大リーグ、エンジェルスの松井秀喜選手は、25日のレイズ戦で逆転のタイムリーツーベースヒットを含め、2安打3打点と活躍しました。

イチロー選手 第1試合1安打
大リーグ、マリナーズイチロー選手は25日、レッドソックスとのダブルヘッダーの第1試合でヒット1本を打ちました。


Powered by RSS2LOG