NHKニュース

家族承諾で4例目の脳死判定
関東地方の病院で治療を受けていた40代の男性が、臓器提供の意思を示す本人の書面がないなか、家族の承諾で脳死判定を受け、28日夜、脳死と判定されました。先月17日の改正臓器移植法の施行後、脳死と判定されたのは5人目で、このうち、今回を含む4人が、書面による本人の意思表示がないなかで判定が行われたことになります。

白骨遺体 詐欺容疑で五女逮捕
福島県いわき市の住宅で102歳の女性とみられる白骨化した遺体が見つかった事件で、警察は、女性が死亡していたのに、市が贈った100歳の祝い金を不正に受け取ったとして、70歳の五女を詐欺の疑いで逮捕しました。

山梨 軽乗用車が横転2人死亡
山梨県笛吹市の国道で軽乗用車がガードレールに衝突して横転し、乗っていた4人のうち2人が死亡、2人が軽いけがをしました。

中間選挙野党勢力が集会
ことし秋に行われるアメリカ議会の中間選挙に向けて、保守派の草の根運動ティーパーティー」の支持者ら10万人余りが首都ワシントンに集まり、反オバマ勢力の結集を訴えました。

同時多発テロ跡地 植樹始まる
アメリカの同時多発テロ事件で崩壊したニューヨークの世界貿易センタービルの跡地を緑で囲み、犠牲者を追悼するための場所にしようと、400本の木を植える作業が始まりました。

長友選手 伊1部開幕戦に出場
サッカー、イタリア1部リーグが28日開幕し、日本代表のディフェンダーチェゼーナに移籍した長友佑都選手が、ローマとの開幕戦にフル出場しました。

錦織選手 全米オープン本戦へ
テニスの4大大会の今シーズン最終戦となる「全米オープン」の男子シングルスで、錦織圭選手が予選を突破し、2年ぶりの本大会への出場を決めました。


Powered by RSS2LOG