NHKニュース

ボイラーで熱中症か 2人重体
3日午前2時ごろ、広島市にある浴場のボイラー室付近で作業をしていた3人が体調不良を訴えるなどして病院に運ばれました。消防によりますと、3人は熱中症の疑いがあるということで、このうち2人は意識不明の重体となっています。

漁船衝突事件 ASEMで説明へ
菅総理大臣は、ASEM=アジア・ヨーロッパ首脳会議に出席するため、3日、ベルギーに向けて出発する予定で、この機会を活用して、尖閣諸島沖で起きた中国漁船による衝突事件について日本の立場を説明することにしています。

中間選挙へ 民主“巻き返しを”
アメリカで、連邦議会中間選挙まであと1か月となった2日、劣勢が伝えられる与党民主党の支持者が首都ワシントンで集会を開き、オバマ大統領の政策を継続するため選挙に向けて巻き返しを図ろうと結束を呼びかけました。

和平交渉継続には入植活動凍結を
イスラエルが占領地で入植活動を再開し中東和平交渉が決裂の危機に直面するなか、PLO=パレスチナ解放機構は2日、イスラエルが入植活動を凍結しなければ和平交渉は続けられないとする立場を確認しました。

多剤耐性菌 感染報告義務づけへ
抗生物質のほとんど効かない「多剤耐性アシネトバクター」という耐性菌の検出が各地の医療機関で相次いでいることを受けて、厚生労働省は全国470の医療機関に対して、この耐性菌に感染した患者の報告を法律で義務づけることを決めました。

五十嵐投手 大リーグ初勝利
大リーグ、メッツの五十嵐亮太投手は、2日のナショナルズ戦にリリーフ登板し、大リーグで初めての勝ち星をあげました。これで五十嵐投手のここまでの成績は1勝1敗となりました。

長友選手 6試合連続で先発
サッカーのイタリア1部リーグ、チェゼーナ長友佑都選手は、2日のウディネーゼ戦にフル出場しましたが、チームは3連敗を喫しました。チェゼーナは2日、リーグ戦ここまで勝ち星のないウディネーゼと対戦し、長友選手はディフェンダーとして6試合連続で先発しました。


Powered by RSS2LOG