NHKニュース

クマが住宅に侵入 2人軽傷
16日夕方、京都府福知山市でクマが住宅に入り込み、家にいたお年寄りなど2人が襲われて軽いけがをしました。

中国各地 日本に抗議するデモ
中国各地で16日午後、尖閣諸島の領有権をめぐって日本に抗議する大規模なデモが起き、日系のスーパーや日本食レストランでガラスが割られるなどの被害が出ています。

反日デモ 日本の動きに対抗か
尖閣諸島を中国の領土だと主張する団体のホームページには、東京の中国大使館前で行われる集会に反対して、中国で日本への抗議デモを呼びかける書き込みがあり、今回のデモは日本での動きに対抗するねらいもあったものとみられます。

東京で中国政府への抗議デモ
尖閣諸島沖で起きた中国漁船による衝突事件をめぐって、中国政府の対応に抗議するグループが、16日に東京都内でデモ行進などを行い、警視庁が警戒に当たりました。

岡田氏 野党の喚問要求を批判
民主党の岡田幹事長は和歌山市で記者団に対し、小沢元代表の証人喚問を求める自民党などを「何が解明したいのかはっきりしない」と批判する一方で、今後の国会運営に影響が出ることも念頭に、党として対応を検討していく考えを示しました。

作業員の1人 娘と念願の対面
南米チリの鉱山で起きた落盤事故で救出された作業員の1人、アリエル・ティコナさん(29)が地下に閉じ込められている間に生まれた娘との念願の対面を果たしました。

クルム伊達選手が決勝進出
大阪で開かれているテニスのジャパン女子オープンは、16日にシングルスの準決勝が行われ、40歳のクルム伊達公子選手がイスラエルの選手に勝って決勝進出を決めました。


Powered by RSS2LOG