NHKニュース

メールと実際の取組 同じ内容
力士たちがやり取りしたメールの内容が、実際の取組の結果と同じような内容になっているものがあることが分かりました。

力士のメール 判明した内容は
力士たちがやり取りしたメールは、あらかじめ相撲の取り口を伝えたり、指示したりする内容が目立っています。また、メールには八百長によって星を金でやり取りしていることをうかがわせる内容もありました。

相撲協会 調査委の会合終わる
大相撲の野球賭博事件の捜査で警視庁が押収した現役の力士らの携帯電話の中に、八百長が行われていたことをうかがわせる内容のメールが残されていた問題で、外部の有識者をメンバーにした、日本相撲協会の特別調査委員会の初めての会合が終了しました。委員会では記者会見を開いて内容を説明しています。

支持派と反政府のデモ隊衝突
大規模な反政府デモが続いているエジプトの首都、カイロの中心部の広場では、ムバラク大統領を支持するデモ隊が到着し、反政府のデモ隊とにらみ合いになり、双方が石を投げ合うなど衝突しています。けが人が出ているかなど詳しいことは分かっていません。

大分の養鶏場 鳥インフル疑い
大分市の養鶏場で、2日午後、ニワトリ38羽が死んでいるのが見つかり、大分県は簡易検査の結果、鳥インフルエンザウイルスに感染した疑いがあると発表しました。ウイルスが検出されれば、大分県内ではこの冬、初めての発生となります。

同居男性殺害 女性に無罪判決
おととし、浜松市で、同居していた男性をナイフで刺して殺害したとして殺人の罪に問われた女性に、裁判所は「男性からナイフを取りあげようともみ合った末に刺してしまったもので、正当防衛が認められる」として、無罪を言い渡しました。

宮崎 火山灰の回収が始まる
新燃岳の噴火による火山灰が断続的に降っている宮崎県都城市では、家庭で集められた火山灰の回収が始まりました。


Powered by RSS2LOG