NHKニュース

新燃岳 しばらくの間注意を
霧島連山新燃岳の周辺では、断続的に弱い雨が降り、多いところでは、降り始めからの雨の量が40ミリ近くになっています。雨はほぼ収まっていますが、気象庁は、多くの火山灰が降った地域では土石流や泥流が起きやすいことから、しばらくの間、注意するよう呼びかけています。

宮崎・都城 避難勧告を解除
新燃岳のふもとの宮崎県都城市は、1148世帯2523人に出していた避難勧告について、今後、雨が弱まる見込みだとして午後9時にすべて解除しました。

高原町 避難準備情報を解除
新燃岳のふもとの宮崎県高原町は、99世帯214人に出していた「避難準備情報」について、今後、天候が回復する見込みで、河川などにも異常がないとして、午後9時にすべて解除しました。

みずほ タタグループと提携
金融大手の「みずほフィナンシャルグループ」は、インド最大の財閥「タタグループ」と提携し、有力財閥との関係をてこに、急速な経済成長を続けているインドに関連したビジネスを一気に強化することになりました。

ベトナム 邦人含む12人死亡
ベトナム北部の景勝地で17日朝早く、外国人観光客を乗せた船が沈没し、20歳の日本人の男子大学生を含む12人が死亡しました。

宮城まりこさんから詐取容疑
静岡県にある体が不自由な子どものための施設「ねむの木学園」の代表で、女優の宮城まり子さんの個人の口座から、現金1500万円を勝手に引き出してだまし取ったとして、ラジオでパーソナリティーをしている男と学園の元職員の女が詐欺の疑いで警視庁に逮捕されました。

女子ゴルフ 宮里藍選手44位
アメリカ女子ゴルフツアーは今シーズン開幕戦がタイで始まり、大会2連覇を目指す宮里藍選手は3オーバーの44位と出遅れました。


Powered by RSS2LOG