NHKニュース

鹿沼で事故 小学生2人が死亡
栃木県警察本部に入った連絡によりますと、18日午前8時前、栃木県鹿沼市の国道で、登校する途中の小学生の列にクレーン車が突っ込みました。鹿沼市消防本部によりますと、この事故で小学生の男の子2人の死亡が事故のあった現場で確認されました。また、男の子3人と女の子1人の合わせて4人が病院に運ばれ、このうち男の子2人と女の子1人が心肺停止の状態で、残る1人の男の子も大けがをしているということです。

トヨタ 全工場で生産再開
東日本大震災の影響で、国内のほとんどの工場で生産を停止していたトヨタ自動車は、18日から東北地方にあるグループ会社の2つの工場を含む国内のすべての組み立て工場で自動車の生産を再開しました。

“必要な物資”確認できるHP
被災者に必要な物が届くよう、宮城県南三陸町では、ボランティアの男性が、不足している物資の種類や量を確認することができるホームページを立ち上げました。

フィンランド 連立与党が敗北
北欧のフィンランドで、巨額の財政赤字に陥ったポルトガルに対するEU=ヨーロッパ連合の金融支援の是非を争点に議会選挙が行われ、支援に賛成の立場の連立与党が敗北したことで、今後のEUの協議に影響するかどうかに関心が集まっています。

管制官居眠り相次ぎ対策へ
アメリカの空港で管制官の居眠りが相次いでいることから、航空当局は、休憩時間を増やすなどの対策をとることになりました。

カシマスタジアム 6月再開へ
震災で被害を受けた茨城県鹿嶋市のJリーグの鹿島アントラーズのホームスタジアムについて、スタジアムを所有する茨城県は、応急工事によって6月からJリーグの公式戦を開催できる見通しだとしています。

宮市選手 2ゴール2アシスト
サッカーのオランダ1部リーグ、フェイエノールト宮市亮選手は17日、ウィレムII戦でゴール2つに、アシストも2つ決める活躍を見せました。


Powered by RSS2LOG