NHKニュース

日中韓首脳 福島で被災者激励
菅総理大臣は、日中韓3か国の首脳会議に出席するため日本を訪れた中国の温家宝首相と韓国のイ・ミョンバク大統領とともに福島市を訪れ、東京電力福島第一原子力発電所の事故で避難生活を余儀なくされている被災者を激励しました。

中国商務相“輸入規制を緩和”
海江田経済産業大臣は、21日、日中韓3か国の首脳会議に合わせて日本を訪れた、中国の陳徳銘商務相と会談し、陳商務相は、東京電力福島第一原子力発電所の事故をきっかけに行っている、日本の農作物などへの輸入規制を緩和する考えを示しました。

復興会議 財源確保手法を議論へ
東日本大震災の復興ビジョンを策定する復興構想会議は、21日の会合で復興のための財源を巡って意見を交わし、増税国債の発行など、想定される財源確保の具体的な手法について、検討部会で議論を行って、会議に報告してもらうことを決めました。

ストレス抱える被災者 支援を
東日本大震災東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、精神的なストレスを抱える被災者をどう支えていくかを考えるシンポジウムが東京で開かれ、被災地の医師らは、保健師の確保など、継続的な診察やケアができる支援体制が必要だと訴えました。

仙台 運動会で全校児童集まる
地震で校舎が壊れ、4か所に分かれて授業を行っている仙台市の小学校で、21日、運動会が行われ、震災後初めて児童全員が集まりました。

女子ゴルフ 野村選手首位守る
国内女子ゴルフツアーは、愛知県豊田市で第2ラウンドが行われ、18歳の野村敏京選手が通算9アンダーで単独首位を守りました。

J1の結果 第12節6試合
サッか−J1は、21日、第12節の6試合が行われました。首位の柏レイソルは引き分けで、連勝が2で止まりました。▽柏0−0名古屋▽神戸1−0広島▽横浜M4−0甲府▽磐田4−1福岡▽G大阪2−1新潟▽浦和2−2鹿島


Powered by RSS2LOG