NHKニュース

東電福島第一原発 最新の映像
東京電力福島第一原子力発電所の構内の最新の映像を入手しました。福島第一原発で働く作業員がこの週末に車の中から撮影した映像です。

建屋真上で放射性物質を測定
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、原子炉建屋から現在もどのくらいの量の放射性物質が空気中に放出されているのかを把握するため、東京電力は、1号機と4号機の建屋の真上で試験的に放射性物質の測定を始めました。

避難所 衛生面など問題抱える
東北地方の被災地の避難所で政府が行ったアンケート調査で、震災から2か月余りたっても多くの避難所が衛生面などに問題を抱え、依然として厳しい状況にあることが分かりました。

諫早湾開門調査 調整は難航か
長崎県諫早湾干拓事業を巡り、農林水産省は、堤防の排水門の開門調査を実施した場合、干拓地で農業を続けられるようにするための対策などを今月中にまとめることにしていますが、開門調査に対する地元の反発は根強く、調整は難航することが予想されます。

スペイン 若者の抗議行動続く
ヨーロッパで最も深刻な雇用情勢が続いているスペインで、不満を募らせた若者などが、インターネットを通じた呼びかけに応じて、各地で1週間にわたって座り込みなどの抗議行動を続けています。

長友選手 今季2得点目決める
サッカーのイタリア1部リーグ、インテル長友佑都選手は22日、今シーズンの最終戦となるカターニャ戦に先発出場し、今シーズン2ゴール目を決めて勝利に貢献しました。

体操世界選手権 東京開催を決定
国際体操連盟は、東京電力福島第一原子力発電所の事故の影響を懸念して、開催地を再検討するとしていたことし10月の世界選手権について、予定どおり東京で開催することを決めました。


Powered by RSS2LOG